インドネシア株 個別銘柄 掲示板 212433

  ・情報を持ち寄る交流の場として本掲示板を設置しています。
  ・興味のある銘柄がありましたら気軽に「情報募集」等のコメントを掲示板にお願いします。
    (どの銘柄情報が求められているかを他の訪問者に伝えることができます)
  ・情報をお持ちの方はささいな情報でも気軽に投稿下さい。また質問者へ返答も頂けると幸いです。
  ・各掲示板から得た情報は全てご自身の判断と責任で利用して下さい。投資は自己責任です。
  ・掲示板に関係のないアラシ等は管理者の判断で削除します。


【ELTY】バクリーランド・デベロップメント (不動産)

1:馬苦痢ー :

2013/09/01 (Sun) 10:11:13

バクリーランド・デベロップメントの掲示板です
ご自由に記載ください

前の掲示板は、本当にご自由に記載したら消されてしまいますた。
あらしは放置、個人攻撃は禁止で、倒産までお願いします。



34:kan :

2013/10/26 (Sat) 22:15:42

らーじゃさん、おつです。
ちょっと、勘違いされているようなので補足します。

(「今の投資家」っていう概念は、いつの時代も同じだよ。)
別に概念の話をしているのではなく、現実的な投資手法について、「現在の投資家」と書きました。
1999年の株式売買委託手数料の自由化以前は、個人投資家で日計り商いする人はほとんどいなかった。
当時の個人投資家の大多数の、中長期の投資で、今は短期売買が中心になっていると言いたかったのですよ。

(王道なんて存在しないよ)
私は存在すると思います。具体的には、
1.シナリオを描く
2.成長産業を探す
3.割安銘柄を探す
4.外れたら損切る
これだけです。仮に、王道がないとするなら、買ってる投資家も、負けてる投資家も同じように
思いつきで売買していることになる。

(毎回相場に合った投資スタイルをできる人だけが儲け続ける)
投機の考え方であり、投資の考え方ではないと思います。
そもそも、毎回って言うのは、1回売買するごとに1回なんですか?
それとも、四半期とか期間ごとに1回なんですか?

(自分は成長株を見つける能力がないし、相場の読みも外しまくるので
おとなしく配当を貰って喜ぶしかないんだよwww)
株を買う意味がないと思います。
債券投資をお勧めします。
私も、若いころ株で結構負けこんで、債券投資を勧められました。

  • 名前: E-mail(省略可):
  • 画像:

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.